キクモト塾

お問い合わせ ☎0596-67-5562 ✉kikumotojuku@gmail.com 伊勢市小俣町明野 小・中学生の学習塾

お気軽にお問い合わせ下さい!m(__)m  ☎0596-67-5562  ✉kikumotojuku@gmail.com

達成できなかった2つの目標

昨日は
私が達成できなかった2つの目標の話をしました!

これだけ聞くと
ネガティブな雰囲気が
漂っていますが

実際はポジティブな話であり
授業では
おもしろく明るく話しています(^^)
ブログでは少し真面目に


私が掲げた目標で達成できなかったものは
・中学生の頃、所属していた
 サッカーのクラブチームでレギュラーになること
・国立大学に合格すること
この2つです


これ以外のことは
だいたい
達成できたと思っています!
(大前提としてそんなに大きなことを
成し遂げていないことをご理解して頂きたいですが…<m(__)m>)


周りからは
無理だと言われたことも
成功、達成してきました!


ただ上の2つの目標はダメでした
でも私の中で
理由はハッキリとわかっています


それは
本気ではなかったからです


レギュラーに本気でなりたい
国立大学に本気で合格したいと
思えていませんでした。

というよりも
そのときは思っていたつもりでしたが
他の成功したことに比べると
本気さが全然足りていなかったことに
後から気づきました

 

そこの差だと思っています。

 

中学生のころに所属していた
ソシエタ伊勢SC(伊勢のサッカーのクラブチーム)

の同級生の仲間からはJリーガーが誕生しています
一緒に自転車で練習に行き
一緒にサッカーを練習した仲間
確かに彼はサッカーが非常に上手でしたが
正直、プロになるとは想像していませんでした
プロになれたのは彼が本気だったからだと思います。

谷奥選手(ブラウブリッツ秋田)応援しています!

 

大変、長くなってしまいましたが
何かを
達成すること
成功することには
本気になることが
最重要だということは
確かだと思います


『本気でやれば何とかなる!』
そういうことが
言いたいわけではありません


人によってゴールも違うと思います
何をやるにも
本気でやると質が向上します
だらだら6時間勉強するぐらいなら
本気で3時間勉強して
残りの3時間は
自分のためになる時間に使いましょう!


こんな話は有名人から
よく聞いたりするかもしれませんが
昨日、一般人の私から聞いた
生徒たちは
リアルに感じたと思います
達成のスケールの小ささ含め…笑

 

高校受験は本気になれるチャンス

受験を楽しむぐらいの気持ちでいこう!

 

たまには
こんなブログも<m(__)m>
少し思いが強いような記事に
なってしまいましたが…
実体験なので書かせて頂きました(^^;)

 

f:id:kikumotojuku:20200604175530j:plain

少し前の写真(^^)


本日も頑張っていきましょう(^^)


菊本