キクモト塾

お問い合わせ ☎0596-67-5562 ✉kikumotojuku@gmail.com 伊勢市小俣町明野 小・中学生の学習塾

お気軽にお問い合わせ下さい!m(__)m  ☎0596-67-5562  ✉kikumotojuku@gmail.com

夏の区切り

今日で8月も最後

昨日は、ぜんけん模試

夏の区切りとして

成果を発揮できましたでしょうか?

 

模試の反省にも

時間をかけたいところですが

学校によっては二週間後にはテスト期間

 

今週と来週はテスト前開校も

実施致しますので

詳しくはLINEをご確認ください(^^)

 

f:id:kikumotojuku:20200831112417j:plain

 

 

9月から

新しく来てくれる生徒がいます!

頑張っていきましょう(^^)

 

 

つい先日

中1クラスで話した内容

 

宿題を忘れる

忘れ物をする

遅刻する

など

 

誰でもやってしまうことはある

 

それでも気を付けて行動していくことは

中学生からは当たり前だと思っています

 

これが出来ない生徒が

クラスにいると授業にならない

 

 

逆を言えば

みんなが問題なくできていれば

人数関係なく最高のクラスが出来ます(^^)

 

 

塾での勉強を通して

様々な面で成長してほしい

高校生になったとき

社会に出たとき

活躍できる人になってほしい

そういう思いも込めて

指導させて頂きます。

 

 

真面目なことも書きましたが

何より

楽しくて明るい雰囲気で

授業をやりたいのが本音です。

 

 

そのためには

『宿題を忘れました(^^;)』の時間は

必要ありません(^^)v

そもそも

なぜ、塾で宿題を確認するときに気づく…

自分で確認してから来てください! 

 

 

週二回の塾を

『楽しみ!!』

とまでは難しいかもしれませんが

授業後に

『今日もおもろかったな~』

と感じてもらえるようには

したいと思っています(^^♪

 

 

私にとっての塾がそうだったので(^^)

 

 

 私が学生の頃の塾の先生は

おもしろい人ばかりでした

 

伊勢に若い世代でも

おもしろい塾の先生はいる!

このことを証明するためにも

頑張っていきます(^^)v

 

ただ、若いと言われるのも

あと数年か…('_')笑

 

 

今週も頑張っていきましょう(^^)v

 

 

キクモト