キクモト塾

お問い合わせ ☎0596-67-5562 ✉kikumotojuku@gmail.com 伊勢市小俣町明野 小・中学生の学習塾

お気軽にお問い合わせ下さい!m(__)m  ☎0596-67-5562  ✉kikumotojuku@gmail.com

二年前の生徒から嬉しい報告

昨日、二年前の生徒から

インスタグラムを

フォローしてもらい

メッセージで嬉しい報告を

聞くことができました(^^)

 

 

内容は

今、高校にて

生徒会長をしているということ

本当に素晴らしい

高校で生徒会長を

やるのは難しい

 

小・中学生よりも

まとめるのは大変だし

自分自身も忙しい

ノリでやっている方も

いるかもしれませんが

そうではなく

しっかりと責任をもって

学校を盛り上げようとしている

高校の生徒会長は

本当に尊敬できる

 

でも彼なら

上手くやっているのではないかなと

思います(^^)

中3の頃から

周りを楽しませる才能がある生徒だと

思ってましたよ(^^)v

頑張って!

またいつか

話を聞かせてください(^^♪

 

f:id:kikumotojuku:20200707112730j:plain

 

昨日の小学生の授業は

7月初めての月曜日

人数が増えた月曜日

初めましてということもあり

みんなで頭を使うカードゲームを(^^)

最終的に大盛り上がり

小学生はすぐ仲良くなりますね(^^♪

 

 

そこで

1つすごいと感じたこと

 

このカードゲーム

相手を指名するタイミングが

あるのですが

一番学年が下の生徒が

新しく加わった先輩を

一番最初に『〇〇くん!』と

指名したのです

 

 

何気ない瞬間でしたが

この子はすごいなと思いました

 

だいたい

初めての生徒がいると

恥かしさからか

知っている子を当てたり

先生を当てたり

することが多いものです

 

何も恐れず

初めて会った先輩を選べるこの子は

大物になるかなと感じました!(^^)!

 

 

そして

新しく中学生に生徒が加わりました(^^)

大変ありがたく思います(;_;)

まずは一緒にテスト勉強頑張ろう!!

 

 

 

では本日も頑張りましょう(^^)/

 

菊本