キクモト塾

お問い合わせ ☎0596-67-5562 ✉kikumotojuku@gmail.com 伊勢市小俣町明野 小・中学生の学習塾

お気軽にお問い合わせ下さい!m(__)m  ☎0596-67-5562  ✉kikumotojuku@gmail.com

ぜんけん模試

ぜんけん模試の結果が届き

三年生に返却しました!

 

一人ひとり課題はありますが

合格点は超えています!

短い夏休みでしたが

成果が出たと思います(^^)

 

次は秋に向けて

頑張っていきましょう(^^♪

 

 

 

 

定期テストの結果も出ましたね

これまた全体的に見れば良い感じ

 

昨日の一年生の授業では

全員と少しずつ

今回の反省点と改善策を

話し合いました!

 

そこでも

かなりの意識の変化を

感じることができたので

嬉しく思います。

 

順位を楽しみに待ちましょう(^^♪

 

 

f:id:kikumotojuku:20200927143840j:plain

写真は超仲良しの2人(^^♪

 

 

 

先日の話

小学生のYさんが少し授業に遅れたときに

大きな声で『遅れてすいません!』

と入ってきてくれて素晴らしいなと思いました。

 

昔は

少しの遅刻でも厳しく言っていましたが

↑今まですみません<m(__)m>笑

仕方ないこともあると思います

もちろん、社会人になってからは

許されないこともあると思いますが、、

 

自分で来れない生徒も多くいる中で

送迎して頂いている保護者様の仕事が

長引くこともあると思います。

 

 

遅刻しないことと同じぐらい

遅刻してしまったときに

どうするのかを考えることが大切だと思います

 

塾の確認テストで不合格。

定期テストの失敗。

何でもその後が大切です

 

 

失敗したときに

落ち込むだけでなく

すぐに行動出来る人になりましょう(^^)

 

 

テスト返却された日に

露骨にテンション下げて

塾に来ないでくださいね( ̄ー ̄)笑

その手法はお見通しです笑

それよりも

次こうする!という

言葉と行動を待っています!!

 

 

 

 

キクモト