キクモト塾

お問い合わせ ☎0596-67-5562 ✉kikumotojuku@gmail.com 伊勢市小俣町明野 小・中学生の学習塾

お気軽にお問い合わせ下さい!m(__)m  ☎0596-67-5562  ✉kikumotojuku@gmail.com

ゲームに毒されるな

 

昨日の授業で

ゲームの話になりました!

 

今回は長めの記事です!

以前に書いた長めの記事も

注目ランキング一位です(;_;)

↓ お時間あるときに<m(__)m>

 

kikumotojuku.hatenablog.com

 

 

私が中学生の頃と比べ

携帯電話を持っている割合は

さほど変わっていないように

思いますが

ゲームをしている男子の

割合はかなり増加しているように

思います。

 

男子のほとんどが

ゲームをしている

これには少し驚いています

 

私は

ゲームが苦手で

子供のころから

買ってもらうも

ほとんどのゲームを

クリアしたことがなく笑

逆に

買ったんやから

もっとやりなさいと

言われていたぐらいでした笑

 

小学生、中学生男子から

よくこういった言葉を聞きます

 

ゲームがしたいから~

ゲームがなかったら~

ゲームをさせてくれへん~

 

どれだけゲームに毒されているのか

 

 

ここからは

一個人としての意見になります笑

 

私はゲームをしている時間は

あまり意味がないと思っています!

↑ (強気に出ました)

 

理由は

あまり知識が身につかないからです

中には知識が身につくものもあると

思いますが…

 

例えば

大人になってから

先輩や友人と話す場で

 

・昔やったゲームの話

・昔読んだ漫画の話

 

どっちが盛り上がると思いますか?

私は漫画だと思います

 

それは得られる知識の差ではないのかなと

思います(^^)v

 

こんなことを思うのは

大前提としてゲームが好きではないから

だということも、自負しております(^^;)

 

私は

・ゲーム

・漫画

・映画

・読書

こういった娯楽に

あまり時間を割いてきませんでした

 

この中では

ゲーム以外は

もう少し経験しておくべきだったなと

後悔しています。

 

ただ、ゲームだけは

そう感じたことはありません(*_*;

 

だから今、

宿題に追われて

勉強に追われて

ゲームをしなくても

できなくても

全然問題ないので

心配しなくて大丈夫です( ̄ー ̄)笑

 

 

もちろんゲームをするな!

というわけではありません!

 

私も下手なりに

楽しんでいた時期もあります(^^)

 

学校で共通のハマっているゲームの話を

するのは楽しいですよね(^^)

 

ただ、ゲームができないこと

ゲームをやらせてもらえないことに

感情的になって

部活や勉強などに対してのやる気を

失ってしまうほど

ゲームに毒されるのは

人生において

損だと思うので

気を付けましょう(^^)

 

何事も娯楽は

適度に楽しむものですね(^^)

 

昨日はこんな話を

授業で話しました(^^)!

 

 

f:id:kikumotojuku:20200617105829j:plain

写真はいつかの授業風景

 

私もユーチューブを見すぎないように

気を付けます…

 

 

菊本