キクモト塾

お問い合わせ ☎0596-67-5562 ✉kikumotojuku@gmail.com 伊勢市小俣町明野 小・中学生の学習塾

お気軽にお問い合わせ下さい!m(__)m  ☎0596-67-5562  ✉kikumotojuku@gmail.com

友人からの差し入れ

 

先日、差し入れを頂きました(^^)

嬉しいですね!ありがとう!

 

 

学生からも

また遊びにいきます!と

言ってもらえることがあります(^.^)

ありがたい!

ぜひ、今の現役高校生の声を

聞かせてください(^^)

小・中学生を指導させて頂くうえで

高校生のリアルな声は

非常に重要だと思っています(^^)

 

学生さんで

もし来てもらえるようなことがあれば

2つだけお願いがあります!<m(__)m>

 

①差し入れは持ってこないでください!

来てくれるだけでありがたい(^^)

ぜひ話を聞かせてください(^^♪

 

②来る前に何かしらで連絡を!

面談や授業をしていると

話すこともできないので

連絡だけお願いします!

 

 

f:id:kikumotojuku:20200624135421j:plain 

 

昨日も休み時間に

中1と色々な話をしました!

 

中でも仕事の話がメイン

中学生は仕事のことを

全然知らない

小学生は高校のことを

全然知らない

 

これは当たり前では

あるのですが

なかなか知る機会がない

もちろんこっちから

一方的に話しても

興味がなければ覚えられない

 

興味を持ったときに

聞いてくれたときに

少しでも良い情報を

与えられるように

いろいろな

仕事、高校、大学について

勉強していくべきだと

改めて痛感しました(^^)

 

もちろん

タイミングによっては

こちらから話します(^^)v

 

塾では

勉強以外のことも

学んでほしいと思っています(^^♪

 

 

今日は

中3にオープンスクールの話をしよう!

 

菊本