キクモト塾

お問い合わせ ☎0596-67-5562 ✉kikumotojuku@gmail.com 伊勢市小俣町明野 小・中学生の学習塾

お気軽にお問い合わせ下さい!m(__)m  ☎0596-67-5562  ✉kikumotojuku@gmail.com

学年が入り混じる

テスト前開校

今回も集中力MAXで

取り組んでくれました(^^)v

テスト前は学年が入り混じり

いつもと違う雰囲気

これがまた

集中力に繋がる

 

 

短時間で

質の良い勉強をすることを

中学生の間に体に染み込ませてもらいたい

 

 

そうすれば

大学入試にも社会人になってからも

きっと役立つ(^^)

 

 

やるべきことを

短期集中で仕上げることは

何より将来、

自分がやりたいことをする時間が増える

 

 

そうすれば

大人になっても

人生楽しくなるはず!

 

 

私は、子供たちに

『大人は大変だ 』とか

『子供は楽やから良い』など

そういった発言は絶対にしません

 

 

最近の子供たちは

大人になることを楽しみにしていない子が多い気がする

大変そう、えらそう、疲れている、

そんなイメージを持っている

 

 

せめて、ここに通ってくれている生徒には

大人になることを楽しみに

生活してほしいと思う

 

 

だから 

私は楽しい話もたくさんしています

コロナウイルスのせいで

出かけることが困難で

新たな楽しい話を

発見しにくいのがもどかしい…

 

 

 これからも

大人は楽しいということを

子供たちに伝えていきます!

 

 

 

f:id:kikumotojuku:20200905144920j:plain

 

 

今日も頑張っていきましょう!

 

 

キクモト