キクモト塾

お問い合わせ ☎0596-67-5562 ✉kikumotojuku@gmail.com 伊勢市小俣町明野 小・中学生の学習塾

お気軽にお問い合わせ下さい!m(__)m  ☎0596-67-5562  ✉kikumotojuku@gmail.com

【番外編】甲子園中止について高3元硬式野球部に聞いてみた

 

 先日この記事↓

に書いた元生徒が遊びに来てくれました!

kikumotojuku.hatenablog.com

 

 

 

久しぶりの再会で

いろいろな話を聞かせてもらった

高3で忙しい時期にも関わらず

嬉しい限りである

 

 

もう一か月以上過ぎたこともあり

甲子園について

聞かせてもらうことに

 

 

高校野球を本当に

楽しみにしていた三人

コロナで本来の形で

開催できなかった甲子園について

どう思ったのか

 

 

答えは意外なもので

 

 

大会がどうなったということよりも

 

休校や部活停止で

野球ができなくなったことが悔しく

 

少し落ちついたタイミングで

野球が再開できるようになった

喜びが大きかった

 

これが彼らの答え

 

これを聞いて

この子達は本当に野球が好きなんだなと

思いました。

 

 

そして

少し時間も経ったことで

次の受験というステップに

切り替えられている様子

 

 

勝手に心配していましたが

野球に関して

コロナ状況の中でのベストを尽くし

やり切った感を感じたので

安心しました!!

 

 

これから受験も頑張って!

また報告待ってます!

 

Y、K、R

来てくれてありがとう(^^♪

 

 

p.s.

写真を撮り忘れてしまった…

ということで

今日の写真は

その日朝からレイアウトを変更した教室の一部です(^^)v

 

f:id:kikumotojuku:20200908093633j:plain

 

キクモト