キクモト塾

お問い合わせ ☎0596-67-5562 ✉kikumotojuku@gmail.com 伊勢市小俣町明野 小・中学生の学習塾

お気軽にお問い合わせ下さい!m(__)m  ☎0596-67-5562  ✉kikumotojuku@gmail.com

1年間ありがとうございました!

お久しぶりです!

本日のブログは少し長めになります。

理由は最近更新していなかったからです(^^;)笑

 

 

 

春期講習も終了し

本日から新年度がはじまります(^^)

新しい生徒と会えることを

楽しみにしています!

 

新しく来てくれる小学生の生徒たちは

塾を楽しみにしているそう(^^)

期待に応えねば(^^;)笑

 

 

 

f:id:kikumotojuku:20210401123246j:plain

春期講習小学生

今年度は途中入塾が多かったため

前期の重要な単元を復習

 

みんな自分では

気づいていないかもしれないど

すごく成長してますよ(^^♪

今年も頑張ろう!

 

f:id:kikumotojuku:20210401123429j:plain

中1準備講習

 

ついに揃いました

中学1年生クラス

 

中学生の勉強の難しさを体感したと思います。

それでも誰もあきらめず

一生懸命問題に取り組む姿に

感動しました。

 

これから

何度も壁にぶつかると

思いますが

一緒に乗り越えていきましょう

 

 

みんな話も聞いてくれるし

元気な良いメンバーが

集まってくれたと思います

 

 

一緒に最高の三年間を過ごそう!

 

一日目の中学校生活における

大切な3本柱忘れずに!(^^)

 

それにしてもこんなにも

集まってくれると思いませんでした(;_;)

残り空席1名です

 

 

f:id:kikumotojuku:20210401123758j:plain

中2春期講習

もう2年生なのか…

 

全員これから

一年間指導できることに感謝

 

昨年、思う結果が

出なかった生徒は

今年が勝負

 

諦めずに最後までついてきてほしい

 

 

春期講習は

今年度の良い準備が出来たと思います

自信を持って最高順位を狙いにいこう

 

中2は満席でございます<m(__)m>

 

ついさっき

コンビニで中2のHとRと遭遇!

塾の外でも全く変わらない2人

塾も楽しそうな理由が分かった気がします笑

 

 

f:id:kikumotojuku:20210401124256j:plain

受験生春期講習

もうやるしかない

どんどん追い込んでいきましょう

 

今年度も

絶対に全員第一志望合格

 

 

少数精鋭ですが

団結力は強い

 

1年後良い景色を

見ることができるように全力で。

 

 

 

 

 

 

 

本日で塾を始めて一年が経ちました。

とにかく無事この日を

迎えられたことを

本当に嬉しく思います。

 

塾を始めるタイミングで

ちょうどコロナウイルスが流行り

かなり不安な時期もありましたが

たくさんの生徒に囲まれ

幸せな生活を送らせて頂いております。

 

改めてありがとうございます。

 

 

少し話は変わりますが

違う業種で高校時代の親友T(現在も)も

同じ日に独立し仕事をしています。

彼の日々、

仕事に向き合っている姿には刺激を受けています。

 

そして今日、朝からその親友Tと電話。

『一年前の今日は、この日を想像できなかった。今年も頑張ろう!』と

一年目彼の姿を見て

頑張ることが出来た場面が多々あった。

ありがとう!

 

今はありがたいことに仕事もたくさんあるそうなので

仕事については伏せさせて頂きます…

また、いつか勝手にご紹介させて頂きます(^^)v笑

 

 

持つべきものは友ですね(^^)

みんなも周りの友達は大切にしよう

 

 

 

 

 

それでは

頑張りましょう!

 

 

 

 

ブログも頑張って更新しよう…