キクモト塾

お問い合わせ ☎0596-67-5562 ✉kikumotojuku@gmail.com 伊勢市小俣町明野 小・中学生の学習塾

お気軽にお問い合わせ下さい!m(__)m  ☎0596-67-5562  ✉kikumotojuku@gmail.com

1期生へ

 

先日、後期選抜合格発表があり

無事、1期生全員

第一志望に合格することが出来ました!!

 

 

本当に合格おめでとう!

 

 

個々に伝えたいことは伝えましたが

改めてブログで4人に向けて書かせてもらいます。

 

 

まず、出来たばかりの塾に

最後まで通ってくれてありがとう。

 

 

 合格体験記にも

多々、素晴らしいことを書いてくれて

1期生がこの4人で良かったと心から思いました。

 

 

そして4人とも

本当によく頑張ってくれた。

 

これだけ頑張れるなら

高校生活も不安はない。

 

自信を持って

たくさんのことに挑戦してほしい。

 

 

 

高校3年間は

本当にあっと言う間に過ぎるから

何となく過ごすことだけはやめよう

 

 

たくさん勉強して

たくさん遊んで

行事にも全力で参加して

最高の3年間を過ごしてほしい

 

 

 

そして

なるべく目標は早めに決めるべきではある

 

「やりたいことがない」

「進路が決まらない」

「何をしたら良いかわからない」

こんな思いを

これまでは他人任せにしてきたことがあると思う

 

ただ、高校生はそうはいかない

何もかも自ら考えて

行動していかなければならない

 

将来、何をしたいかが決まったら

そこから逆算し

『今』何をするべきかを

真剣に考えて行動してほしい

 

そうすれば

将来やりたいことが出来ていると思う。

 

 

 

少し真剣な話にはなりましたが

何より一番は

 

 

 

楽しんでほしい!!(^^)

 

きつかったら

たまにはサボってもいいし

逃げても良いと思う

その分次の日頑張ったら良い!

 

苦しくて毎日大変で

おもしろくない日々だけは

おくってほしくない(^^)

 

 

そうなるぐらいなら

たまには何も考えず

パーーっと遊んでしまおう(^^♪ 

 

 

とにかく高校3年間全力で!!

 

1年間本当にありがとう!

4人とも学校もバラバラで

ほぼ共通点がなく

決して最高に仲良かった学年とは

言えませんが←悪いわけではない笑

 

 

 

本当に

楽しかったです!!

 

 

それではみんな元気で!

また会ったときには

色々話聞かせてください(^^)v

 

 

 

本当にありがとう!

頑張れ!!

 

 

f:id:kikumotojuku:20210319182057j:plain