キクモト塾

お問い合わせ ☎0596-67-5562 ✉kikumotojuku@gmail.com 伊勢市小俣町明野 小・中学生の学習塾

お気軽にお問い合わせ下さい!m(__)m  ☎0596-67-5562  ✉kikumotojuku@gmail.com

定期テスト①

今年初の定期テストの結果が

返却されました!

 

キクモト塾には

多くの中学校が通っているわけではないので

一概には言えませんが

例年より

1年生のテストが難しかった印象です。

 

 

今回も本当に素晴らしい順位をとってきてくれた生徒や

前回から大きく成長した生徒がたくさんいました!

 

1年生

まずは初めての定期テストお疲れ様!

よく頑張ってくれました!

ただ、悔しがっている生徒が多く

既に次の定期テストに向けて

切り替えて取り組んでいます。

テスト勉強方法の見直し

苦手科目への対策

また個々に作戦を立て直します。

授業でも伝えましたが

大事なことは

『行動すること』です!

今回の悔しさを忘れないように

次のテストに向けてノンストップで

駆け抜けましょう!

 

 

 

2年生

今回のテストは多くの生徒が

前回の順位より上がっていました!

素晴らしい

大きく差がついた科目は

国語だと思います

次回のテストは

そこを全員、改善しにいきます

 

前回から40位以上アップした生徒

惜しくも学年2位だった生徒

順位1桁まであと少しのところまで

コツコツとあがってきている生徒

良い結果だった生徒がたくさんいます。

 

次も最高の結果を見せてください!

 

 

3年生

3年生もほとんど順位があがっています!

素晴らしい

前回の反省を活かして

今回頑張ってくれた生徒は

かなり良くなってますね!

それでもまだ取り掛かるのが遅い生徒や

家での勉強の質が気になる生徒はいます。

受験生なので

こういったところを

夏期講習を通して改善してくのが

この夏の目標です

3年生はぜんけん模試も控えています

しっかりと夏休み中

受験勉強に取り組めるよう

夏休みの宿題を必ず

昨日言った期限までに

終わらせてください。

 

 

全学年

次のテストで良い結果を出すためには

夏休みを絶対に無駄にしないようにしましょう!

そのためにも

毎回の授業でお伝えしますね(^^♪笑